2021年11月 例会を開催しました

2021年11月12日
レポート
ベテランとベンチャーの会例会が11月11日に開催されました。  
sample

 

1社目は(株)TENT/ 松田社長​によるプレゼンが行われました。  https://tent-inc.jp

新しいテクノロジーを活用し モノの管理・流通の仕組みを変えることで、あらゆる「良いアイテム」を誰もが気軽に手に取り、体験し、満足して購入できるようなレンタルネットワークを構築、プラットフォーム事業を中心に展開しています。市場の状況や反応、現在の事業内容と今後の展望などについての説明を聞いた会員から様々なアイディアやアドバイスがあがり、活発な意見交換が行われました。

sample

2社目はNPO法人Chance For All / 中山代表​​によるプレゼンが行われました。www.chance-for-all.org

民間組織でありながら「生まれ育った家庭や環境でその後の人生が左右されない社会の実現」という理想を掲げ、公の責任の一端を担う私立の学童保育として活動されています。現在の子供たちを取り巻く環境やそこから発生する課題をどのように解決していくか、必要なことは何か、についてお話いただきました。プレゼンの内容を受けて、会員から様々な質問があげられました。課題への取組に対する関心の高さがうかがえました。