2021年8月 例会を開催しました

2021年08月13日
レポート
ベテランとベンチャーの会例会が8月12日に開催されました。  
sample

 

1社目は(株)TomoBiz / 崔社長​によるプレゼンが行われました。  https://www.remotax.jp/

小売店に必要な準備や運用時にかかる手間暇を解消するため、税務申告手続きを代行する「REMOTAX」を提供。本年10月から免税販売手続きが電子化されることを踏まえたこのサービスについての説明がありました。より多くの外国人観光客が小売店での買い物ができる環境をつくることで観光ビジネスを盛り上げることを目指しています。

 

sample

2社目は環境エネルギー(株)/ 野田​社長​によるプレゼンが行われました。 https://www.kankyo-energy.jp/

より良い「循環型社会」の実現を目指して事業を展開。燃やして終わりのサーマルリサイクルから、自動車燃料やプラスチック原料まで用途の広いケミカルリサイクルへの転換をめざし、廃プラスチック油化装置やバイオディーゼル製造装置などを開発されています。今回は事業の可能性や目指す社会のあり方についてもお話がありました。

 

業種の異なる2社の登壇でしたが、それぞれの取組や課題、今後の展開について様々な意見や考え方があがりました。