2021年4月 例会を開催しました

2021年04月09日
レポート
sample

ベテランとベンチャーの会例会が4月8日に開催されました。

 

1社目は(株)ビーブリッジ / 野崎社長​によるプレゼンが行われました。  https://bebridge.com/

 

「xRプラットフォームで日本と世界の産業をアップデート」をビジョンに掲げVRを活用した建築・不動産プラットフォーム「REALRISE」、ARを活用したナビゲーションシステム「coconey」などのサービスを展開しています。今回は建築不動産プラットフォーム「REALRISE」を中心にデモを交えての説明がありました。
「REALRISE」への関心が高く、会場からは多くの質問と意見が寄せられました。

 

sample

 

2社目は(株)Proud Partners​ / 鈴木社長​によるプレゼンが行われました。 https://www.proudcorp.com/

 

2019年4月より始まった特定技能という新しい在留資格に特化したグローバル人材紹介及び就労開始後のサポート事業を展開。外国人と日本企業がwin-winになる業界基準をつくる為に実績業務内容共に日本一になり日本と世界の発展に貢献することを目指しています。今回は外国人労働者が置かれている現状やその課題、現在進めている事業についての説明がありました。 

説明があった外国人労働者の現状や課題をふまえ、会場からは今後の展開などについて様々な意見があがりました。