2021年3月 例会を開催しました

2021年03月12日
レポート
sample

ベテランとベンチャーの会例会が3月11日に開催されました。

 

1社目はGatebox(株) / 武地社長​によるプレゼンが行われました。  https://www.gatebox.ai/

 

キャラクターと一緒に暮らすために開発されたキャラクター召喚装置「Gatebox」を開発。多様なアプリケーションを提供し、一人一人が好きなキャラクターと思い思いの生活を楽しんでいただける世界の実現を目指しています。また、等身大のAIキャラクターによる接客が可能となる『Gatebox Grande』の紹介がありました。

企業向けとなる「Gatebox Grande」への関心が高く、現在の戦略や会社の得意分野に関する質問や意見などがあがりました。

sample

2社目は(株)日本法務システム研究所​ / 堀口社長​によるプレゼンが行われました。 https://j-legal-system.com/

 

ビジネスパーソンを非生産的作業から解放し、今以上に一人一人が専門性を発揮できる世の中にするため、雛形探しや過去資産の検索・照合作業を削減することができる、ビジネス文書作成の新基準「LAWGUE」を提供しています。このツールの特徴や使用方法の紹介がありました。   

法務文書だけでなく、他の文書作成などへの活用や新たな市場分野などについて、質問や提案が多くあがり関心の高さがうかがえました。