2020年9月 例会を開催しました

2020年09月11日
レポート

ベテランとベンチャーの会例会が9月10日に開催されました。

sample

 

1社目は(株)Suneight / 竹内社長​​によるプレゼンが行われました。

https://suneight.co.jp/

YouTubeでの企業アカウント運用のリーディングカンパニーとして、YouTube向けの動画制作〜VSEO対策、運用から解析までを一括して行いYouTubeを駆使して数々の企業チャンネルの運営をサポート。現在の事業内容と今後の事業目標についてのプレゼンがありました。Youtubeに特化した戦略や方向性について関心が寄せられ、質問や意見があがりました。

sample

2社目はCryptoeconomics Lab / 片岡CEO​によるプレゼンが行われました。

https://www.cryptoeconomicslab.com/?lang=ja
使いやすさと高い処理性能を兼ね備えたブロックチェーンアプリケーションをセキュリティを失うことなく簡単に開発できるフレームワーク「Gazelle」開発しブロックチェーンアプリケーションを構築しています。ブロックチェーンを使った取引市場の創出やインフラとしてのアプリケーション開発についての説明を受け、今後の戦略や展望について活発な意見交換が行われました。